日本最大級のゲームレビュー・コミュニティサイト

アプリゲーム「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」配信延期が決定

2020/12/2221:10
株式会社アニプレックスは2020年12月22日、年内に配信を予定していたスマートフォン用ゲームアプリ「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」の配信延期を発表した。理由は「更なる作品の品質の向上のため」としている。
「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」は、鬼滅の刃の世界観を再現したマップで、鬼滅隊と鬼の陣営に分かれて戦う非対称型対戦ゲーム(※)だ。
※対戦する対称の人数が異なるケースがあるゲームのこと。1対多、多対多で人数が同数、もしくは異なる場合もあるが、強力なキャラクター1人に、複数のキャラクターがチームワークを駆使して挑むケースが多い。
「鬼滅の刃」は漫画、アニメ、そして最近では映画でも大ヒット。「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」は、12月22日時点で興行収入が300億円を突破、歴代1位の「千と千尋の神隠し」を抜かすのも時間の問題となっている。
その人気作品を題材とした「鬼滅の刃 血風剣戟ロワイアル」の制作発表がされたのは2020年3月、待ちわびていたファンも多いだけに、ネットでは落胆の声も挙がっていたが、中には理解を示す声も多々見られた。
リリース時期は未定だが、制作陣の言葉を信じ、完成を楽しみに待つとしよう。
コメントを投稿する
0/1000文字
このニュースにはまだコメントがありません。
  • プラットフォーム