日本最大級のゲームレビュー・コミュニティサイト

伝説のRPG「ライブアライブ」がNintendo SwitchでHD-2Dリメイク!7月22日に発売決定!

2022/2/2111:07
任天堂は、2022年2月10日に配信された任天堂の情報番組「Nintendo Direct 2022.2.10」にて、1994年にスクエアより発売されたRPG「ライブアライブ」のリメイク版を発売することを発表した。

ライブアライブとは

1994年9月2日に、スクエアから発売されたSFC用のRPG。シナリオはオムニバス形式で、7人の主人公にそれぞれの時代・場所が設定されている。
プレイヤーは各主人公ごとのシナリオをプレイすることができ、順番は任意に選ぶことが可能だ。
本作は小学館との共同企画となっており、キャラクターデザインは、青山剛昌氏、石渡治氏、小林よしのり氏、島本和彦氏、田村由美氏、藤原芳秀氏、皆川亮二氏の人気漫画家7名が担当したことも話題となった。

リメイク版について

リメイク版では、7人の主人公を「オクトパストラベラー」でイラストを担当した生島直樹が新たに書き下ろし、音楽は原曲を手掛けた下村陽子氏が監修、原作でディレクターを務めた時田貴司氏がプロデューサーとして制作指揮をとる。
また、各主人公のCVを、緒方恵美(ポゴ)、大塚明夫(サンダウン・キッド)、石丸博也(心山拳老師)、橋詰知久(おぼろ丸)、関智一(高原 日勝)、赤羽根健治(アキラ)、中村悠一(オルステッド)ら、人気声優が勤める。
7つのシナリオ 幕末 西部 原始 中世
価格はパッケージ版・ダウンロード版、共に7,480円(税込)、また、スクウェア・エニックスe-STOREでは数量限定の「コレクターズエディション」が22000円で発売、どちらも発表のあった2月10日より予約を受け付けている。
原作を楽しんだ方だけでなく、初めての方も楽しめる作品となっているので、気になる方は購入してみてはいかがだろうか?
コメントを投稿する
0/1000文字
このニュースにはまだコメントがありません。
  • プラットフォーム