日本最大級のゲームレビュー・コミュニティサイト

「D×2 真・女神転生リベレーション」5月27日より新イベント「とあるネコマタのはなし」を開催!

2021/5/2813:41
セガは、現在サービス提供中のAndroid/iOS用アプリ「D×2 真・女神転生リベレーション」にて、5月27日より新イベント「とあるネコマタのはなし」を開催した。

D×2 真・女神転生 リベレーションとは

2018年1月22日、セガより配信されたスマートフォン用アプリ。アトラスの女神転生を原作としたもので、シナリオは、日本のオリジナルアニメ「PSYCHO-PASS」を担当した深見真をはじめとしたライター陣が担当、バトルシステムはメガテンでおなじみの「プレスターンバトル」を採用した戦略バトルRPG。
■設定、ストーリー
スマートフォンアプリから悪魔を召喚し、使役する力を持った者たちは「デビルダウンローダー」、略称「D×2」と呼ばれる。
D×2である主人公が所属する組織は、世界を守護する「リベレイターズ」、彼らはその特殊な力を手に入れるが、一方で、独自の思想をもったもう一つのD×2組織「アコライツ」との戦いに巻き込まれていく。

イベント概要

リベレイターズのアジトを一人の女性が訪ねてくる。その女性は「悪魔がはびこる山の中ではぐれた妹を助けてほしい」という。ここからイベント「とあるネコマタのはなし」が開始される。
開催期間中、イベントやミッションに参加することで「陰陽師の呪符」を入手できる(数はイベントやミッションにより異なる)。手に入れた陰陽師の呪符は、「陰陽師の呪符イベント召喚」にて、10個につき1回挑戦でき、様々な報酬を獲得可能。
報酬には1~10ステップがあり、各ステップの報酬を全て獲得すると、次のステップへ進める。10段階全てのステップの報酬を手に入れると、潜在烙印片★5 × 1、マッカ(無償)×100、マグネタイト×100、召喚札× 1を抽選で獲得できる召喚に移ります。
また、このイベントの開催期間中にログインすると、「期限付きマッスルドリンコ」が貰えるボーナスも実施中。
■開催期間
開催期間:5月27日15時~6月10日13時59分
コメントを投稿する
0/1000文字
このニュースにはまだコメントがありません。
  • プラットフォーム