日本最大級のゲームレビュー・コミュニティサイト

「モンスターハンターライズ」イベントクエスト“砂漠に咲く白糸の花”が配信開始!

2021/9/615:52
カプコンは9月3日(金)、Nintendo Switchにて好評発売中の「モンスターハンターライズ」にて、新たなイベントクエスト"砂漠に咲く白糸の花"の配信をスタートさせた。

モンスターハンターライズとは

2021年3月26日に発売された、モンスターハンターシリーズの最新作。Nintendo Switchの作品としては、2017年に発売されたモンスターハンターXX以来、4年ぶりとなる。
今回の舞台はカムラの里、MHP3と同じく和風をテーマとした世界観で、新規モンスターも作風に合わせ、妖怪や和の要素をモチーフにしている。
また、「百竜夜行」という統制されたモンスターが集団で村を襲う現象に悩まされており、それが新たなクエスト形式として追加された。
複数の大型モンスターと戦うという、かつてない規模のクエストであることが大きな特徴だ。

イベントクエスト“砂漠に咲く白糸の花”概要

通常より強い「ヤツカダキ」が砂漠に登場し、クリアすればスタンプ「環境生物セット」が手に入る。HR8以上で挑戦が可能。
・目的:ヤツカダキ1匹の狩猟
・目的地:砂原
・受注・参加条件:HR8以上
尚、ダウンロード後は、オフラインでも無期限で遊ぶことができる。
カムラの里にいる「郵便屋」内のメニュー「追加コンテンツ」から受け取り、 集会所クエストカウンターの「イベントクエスト」から受注することができるぞ。
> モンスターハンターライズ ゲームトップへ > このゲームの紹介ページへ
コメントを投稿する
0/1000文字
このニュースにはまだコメントがありません。
  • プラットフォーム