日本最大級のゲームレビュー・コミュニティサイト

「龍が如く ONLINE」新SSRキャラクターが登場する「スクラッチイベントピックアップ極ガチャ」を開催!

2021/2/1222:35
株式会社セガは、好評配信中のiOS/Android/PC用のRPG「龍が如く ONLINE」にて、2月12日より「スクラッチイベントピックアップ極ガチャ」を開催する。
※「スクラッチイベントピックアップ極ガチャ」は、同じく2月12日より開催されるスクラッチイベント「春日一味のバレンタイン大作戦」と連動したイベントとなります。

春日一味のバレンタイン大作戦

「春日一味のバレンタイン大作戦」では、新たなストーリー・専用クエストが追加され、それをこなしていくことでスクラッチに挑戦できる。
※春日一味のバレンタイン大作戦:あらすじ
バレンタインのために真弓が手作りでつくったチョコが、通行人にぶつかり割れてしまう。春日たちは真弓のために、街で評判の「幻のチョコ」を求めようとするが、その抽選に必要なスクラッチはポイズンマンという連中に盗まれてしまう。春日たちはスクラッチを取り戻すために、ポイズンマンを狩り始める…
スクラッチでは、「SSR[夜に舞う蝶やで]ゴロ美」、「スクラッチPt」、「スクラッチGコイン」を獲得でき、スクラッチPtはショップにて、SSRアビリティ付き装備「真弓のチョコ」、「極ガチャ券」「スクラッチGコイン」などの豪華報酬と交換可能、スクラッチGコインは、「スクラッチイベントGコインガチャ」を引くのに必要なアイテムだ。
また、このスクラッチで1~3等を当てるとワンチャンガチャが発生し、SSRキャラクター排出率が通常の3倍となる。

スクラッチイベントピックアップ極ガチャ

スクラッチイベントピックアップ極ガチャでは、新SSRキャラクターとなる瀬戸真弓、向田紗栄子が登場、瀬戸真弓には新ストーリーが追加されているので、詳細はキャラクターを手に入れて確認してみよう。
■瀬戸真弓(CV:種崎敦美)
幼くして両親を亡くしチャンピオン街のスナック「泥棒猫」のママを務める祖母と、店の常連に愛されて育つ。バレンタインデーなんて今まで気にしたこともなかったが、大切な仲間たちを得た今日頃の感謝の気持ちを伝えようと思い立つ。春日たちの喜ぶ顔が今から目に浮かぶようだ。
■向田紗栄子(CV:上坂すみれ)
老舗ソープランドのオーナー・野々宮が経営するキャバクラに勤める女性で、ママ業務も任されるほどのやり手。バレンタインデーということで、冴えないボンクラ野郎どもにお恵みを与えてる紗栄子。だがこれで春日たちが背負った借りの大きさは計り知れない。
また、「スクラッチイベントピックアップ極ガチャ」を引くことで、おまけとして「春日一味のバレンタイン大作戦」で使用できる「スクラッチ交換券」「金のスクラッチ(削れるマスが多く、当たりやすい)」を獲得できる。
詳しくは公式サイトにてご確認ください。
> 龍が如く ONLINE ゲームトップへ > このゲームの紹介ページへ
  • プラットフォーム